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低コストのシャーシ組立

・緩みなく、バラツキなく、完全固定
・溶接より安価、迅速
・各部のモジュラー化が可能
・接着剤が不要


切り替えの実例−1(ソリッドリベットからHuckSpinへ)

切り替えの実例−2(トルクコントロールボルトあるいは、標準ボルトからHuckSpin、Bobtailへ)

切り替えの実例−3(UボルトからU-Spinへ)

切り替えの実例−4(HuckFitからBobTailへ)

切り替えの実例−5(溶接からHuckSpin・C6L・BOMへ)








■ソリッドリベットからHuckSpinへ


        

顧客:トラックメーカー、特殊車両メーカー

理由

・エアサスハンガー、特殊装備固定部の高負荷部分について、振動耐荷重性を高めるため(特に疲 労せん断)

・使用本数を減らし、穴あけ数を減らす(また、ホールの事前加工不要)

・リベット締付完了時のショック波が作業現場で問題となった。








■トルクコントロールボルトあるいは、標準ボルトからHuckSpin、Bobtailへ


  

顧客:トラックメーカー

理由

・エアサスハンガー、排ガス対応装置追加アクスル取り付け部等の高負荷部分について

・5S上、破断片の取り扱いが問題、作業工数の低減、検査工数の低減

・ボルト破断時の作業ショックの問題、作業者の違いによる精度のバラツキ








■UボルトからU-Spinへ


           

顧客:トラックメーカー、アクスルメーカー

理由

・作業工数の大浜低減(200→50秒)

・4点の締付力のバラツキの解消

・数週間毎の再締め上げ工数が不要








■HuckFitからBobTailへ

         

顧客:トラックメーカー、アクスルメーカー

理由

・作業工数の大幅低減(7〜10秒→3〜4秒)

・取り付けツールの軽量化








■溶接からHuckSpin・C6L・BOMへ

        

顧客:鉄道機関車メーカー、自動倉庫、風力発電風車

理由

・溶接コストの高騰、溶接レベルのバラツキの解消、作業性の向上

・溶接スキル人材不足